野生のだーさんのブログ

サラリーマンからフリーランス営業マンへそして経営者へ。営業を通して学んだ営業方法、マネジメント、仕事にかかることの経験談をまとめてます。なにかの参考になれば幸いです。

携帯電話の戦力化

こんにちわ

 

閲覧頂きありがとうございます

 

私はこれまで会社の携帯電話(スマホ)と個人の携帯電話(スマホ)の2台持っていました。

会社携帯にすぐに反応できるようにラインやフェイスブックなどの個人のアカウントも会社携帯に入れていた為(本当はダメなのですが、、、)、ほとんど個人携帯は使っておらず古いスマホで安くやっていました。

 

今少しずつ個人の事業にシフトしてきて、個人携帯を使う頻度が増えてきました。

そうすると、プランや携帯本体も使いやすくないと中々仕事に支障が出るなと思いました。

 

そこで先日下北沢で中古のSIMフリーの携帯を買ったのですが、、、

全然SIMフリーになっておりませんでした。

3回確認したのですが、店員さんも大丈夫👌と胸張って言ってたのですが、、、

ソフトバンクのロックが掛かっており、そのお店に電話したら、ドコモのロックがその携帯には掛かってますねなんて言われてしまいました。。。

 

企業準備においてあんまり中古とかは、そういう時労力が奪われるためよくないのかななんて思いました。